様々なジャンルが存在するYouTuberですが、へきトラハウスといえば過激系を中心とした活動をしていることで有名ですね。

誰もが想像しないような結果というのが過激系が人気の理由ですが、逆に真似をしたら困るという人もいるということもあり、過激系YouTuberというのは賛否両論あるのだとか。


もちろんへきトラハウスの場合も「頭おかしいのでは?」 なんて言われているようです。

では、へきトラハウスは頭おかしいと言われている理由や、現在の事務所はどこなのかといったことを見てみましょう。


スポンサーリンク


へきトラハウス プロフィール

グループ名:へきトラハウス
メンバー:へきほー 相馬トランジスタ カワグチジン
チャンネル登録日:2013年1月16日
所属事務所:後述

スポンサーリンク


へきトラハウスは頭おかしい?

過激なキャラや動画内容で人気となったYouTuberのへきトラハウス

視聴者が絶対にやらないこと、思っていても実現したくないといったことに挑戦をするということもあり、ドキドキやスリルを味わいたい人から人気なのだとか。


しかし、逆に「これを見た人が真似をしたらどうする!」とか「過激過ぎてヤバイ」なんて声もあるようです。

そんな賛否両論あるへきトラハウスですが、やはりあまりにもぶっ飛んだ内容の動画が多いということで、ネットでは「頭がおかしい」と言われています。

では、へきトラハウスの頭おかしいと言われる理由とは何なのでしょうか?

スポンサーリンク


頭おかしい理由①女性ファンに手を出している

まずはメンバーについて、相馬トランジスタさんとへきほーさんの発言から。

実はこの2人、YouTuberにとってタブーと言われている「女性ファンに手を出す」というのを公言しているのだとか。


普通なら隠したい事実を堂々と公言するということで、彼らについて「頭おかしい」という声があるそうです。

それでも女性ファンが離れないことを考えると、へきトラハウスの根本的な人気が高いというのがわかりますね。

スポンサーリンク


頭おかしい理由②動画内容が過激すぎる

次にへきトラハウスの動画から。

様々な過激系動画がありますが、やはり「へきトラハウスは頭おかしい」という言葉が当てはまるのは「虫を食べる」という動画ではないでしょうか?

虫を食べるという言葉だけでもインパクトが強いのに、食べている虫というのが「黒くてテカテカしたあの虫」というのもヤバいです。


本当なら動画を紹介したいのですが、あまりにも過激なので貼るのはやめておきます^^;

もし気になるのであれば各自調べてほしいのですが、中には不快感を感じる人もいると思いますのでご注意ください。


さて、この動画についてはツイッターなどのSNSで大きな反響があったそうで、熱狂的なへきトラハウスファンでも「これはヤバイ」なんて書き込みをしていました。

また、2ちゃんねるでも「へきトラハウスは頭おかしい動画を出している」なんてスレッドがあったそうです。


このようにメンバーの言動、そして投稿された動画の内容から、「へきトラハウスは頭おかしい」ということになったようですね。

普通なら腹の立つ言葉ですが、もしかしたらへきトラハウスにとっての「頭おかしい」というのは最高の褒め言葉なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


へきトラハウスの現在の事務所はどこ?

そういえば、へきトラハウスは大手事務所であるGENESIS ONE所属のYouTuberでしたね。

GENESIS ONEといえばワタナベマホトさんタケヤキ翔さんなどが所属している事務所として有名ですね。


そんな事務所に所属をしていたへきトラハウスですが、なんでも事務所を辞めてしまいました。

これには驚いたファンも多いようですが、なぜ辞めてしまったのか?


その理由についてへきトラハウスは動画を投稿しています。

動画の中で辞めた理由について「」「仕事の遅さ」「方向性の違い」と語っています。


お金の件についてはわかりませんが、仕事の遅さについては脱退したPDRさんやしばなんチャンネルなどが「サポートが充実していない」と語っていました。

事務所の強みである仕事のサポートが疎かになっていたことが、へきトラハウスが脱退した理由の一つなのでしょう。


次に方向性の違いについて。

どうもGENESIS ONE「YouTubeでの活動より、音楽活動などに力を入れていた」なんて話があります。

元GENESIS ONEである東海オンエアも方向性の違いということで脱退をしていますので、へきトラハウスのように動画メインのYouTuberにはちょっと向かない事務所だったのかもしれませんね。


このようなことからGENESIS ONEを辞めてしまったのですが、現在の事務所はどこなのか?

どうも、へきトラハウスはKiiiという新しい事務所に所属をすることとなったようです。


へきトラハウスの他にもしばなんさんやブライアンさん、きまぐれクックさんなどが所属をしており、今後は彼らとのコラボも期待される事務所だと言われています。

事務所が変わったからといって動画のスタイルは変わることはありませんので、これからも過激な動画がたくさん投稿されることでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

過激な動画がメインとなっているへきトラハウスですが、あまりにも過激すぎるということで頭おかしいなんて言われているようです。

しかし、へきトラハウスにとって「頭おかしい」というのは悪い言葉ではなく、きっと褒め言葉として受け取っているのではないかと思います。


また、現在はKiiiという事務所となり活動を続けていくようです。

事務所は変わってしまいましたが、これからも誰もが予想を出来ないような動画を投稿し続けてくれることでしょう。

スポンサーリンク


管理人:たなかっち(20歳)について


※全編はメルマガにて無料でプレゼントしております。
 
 
当サイト『YouTuber大図鑑』の管理人、たなかっちと申します!

僕は現在、20歳で毎月80万円以上のブログ収入を得ながら生活しています。

もちろん、芸能人ではなく、圧倒的すぎるほどの一般人です。(笑)
 
 
そこで、このサイトでは一切公開していない、ブログで稼ぐためのテクニックや思考シークレット情報を多くの方々の要望により、メルマガやLINE@で配信することにしました!

ちなみに、メルマガとLINE@は全く別の視点でいろいろな情報を無料でお届けしていますので、ぜひ楽しんでいただければな、と思います。(^ ^)
 
 
漫画の続きは、メルマガで全てお渡ししておりますので、こちらからお受け取りください!
 
 
そしてLINE@は、「@twp9064n」で検索するか下のボタンから追加をお願いいたします。
※現在、超有料級プレゼントを無料配布中です。

友だち追加