【期間限定公開中】
19歳の当ブログ管理人がブログに記事を投稿するだけで月収80万円以上安定して稼いでいる方法を大暴露
証拠画像・動画あり

YouTuberの中でも一番体を張っている人物といえば、ジョーブログさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

所持金無しでの渡米や国内外の危険地域への潜入、更にはプロボクシングへの挑戦など、多くのファンや視聴者をドキドキ・ワクワクさせてくれています。


そんなジョーブログさんですが、どうもとある出来事で「炎上」してしまったのだとか。

では、その「炎上理由」とは何だったのか? そして理由となっている「風呂」や「あかね」ってどういうことなのかを見てみましょう。


スポンサーリンク


ジョーブログの炎上理由とは?

体を張った企画をするYouTuberは数多くいますが、ジョーブログさんほど突っ込んでいく人物というのはいないのではないかと思います。

先程も書いたように「所持金0円で南米を横断したり」、「日本や海外にある危険な場所への潜入取材」など、誰もチャレンジしたことのない世界で活躍をしています。


だからこそ視聴者は「ジョーブログさんはどうなるのか?」とか「こんな場所があるのか!」など、思わずドキドキしたりワクワクしたりするのでしょう。

それがジョーブログさんの人気に繋がっていると思うのですが、やはりYouTuberの宿命なのか過去にとあるきっかけで炎上してしまったようです。

彼に限らずYouTuber炎上というのは切っても切れない関係ということで、過去には画像の無断転載や詐欺まがいな行為、そして複数人との交際などで大炎上してしまったYouTuberもたくさんいます。


では、ジョーブログさんが炎上してしまった理由とは何なのか?

それは、どうも「やらせ」や「彼の態度」などが原因だったそうです。

その炎上理由について、もう少し深く見てみましょう。

スポンサーリンク


風呂やあかねってどういうこと?

YouTuberが炎上する理由については多々ありますが、やはり「YouTuberが何か問題を起こした」というのが一番の原因です。

先程も書きましたが許可なく他人の物を使ったり、間違った方法を伝えたり、他人を誹謗中傷するような行為というのが炎上のきっかけとなるのだとか。


さて、ジョーブログさんの動画が炎上してしまった理由について、ネットには「風呂」や「あかね」というキーワードがありました。

どうもこの2つに炎上理由があるようですので、詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク


風呂で炎上とはどういうこと?

まずジョーブログさんが炎上した1つの理由である「風呂」について。

簡単に説明をすると、ジョーブログさんはお風呂(銭湯)に入り、そして食事をするというオフ会をおこなったそうです。

これだけ聞くと面白いイベントだと思うのですが、どうもここでのジョーブログさんの「態度」や「会費」に問題がありました。


ジョーブログさんは動画で見てもわかるように、どんな人でも恐れることなく接しています。

それが原因なのかはわかりませんが、オフ会に来てくれた人には基本的にタメ口を使っていたそうです

それがジョーブログさんより年下なら問題はないのですが、年上の人に対してもタメ口を使用していたということで、多くの批判が寄せられたと言われています。


しかし、タメ口というのがジョーブログさんの魅力という人もいますので、これに関しては炎上するほどではありませんでした。

問題は銭湯の後の「食事」にあります。

ジョーブログさんは食事代として参加者から3,000円の会費をもらっていたそうですが、実は彼が選んだお店の料理はコースで2,500円だったのです。

ということは、ジョーブログさんは500円ほど多くもらっていたということになりますね。


この「ファンから500円ほど多く会費をもらった」ということが発覚し、上記のタメ口も重なって炎上してしまったと言われています。

それでもジョーブログさんはYouTuberとして多忙な日々を過ごしていますし、このオフ会のために準備などをしっかりとしていたことでしょう。


それならこの500円というのは多く取られたというよりか、ここまで準備してくれたジョーブログさんへの感謝の気持ちとも考えられませんか?

このオフ会での行為については様々な意見があるようですが、やはりこういった行為が炎上理由になってしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク


あかねってどういうこと?

次にジョーブログさんについて炎上と調べると、「あかねさん」という女性について出てきます。

このあかねさんという女性ですが、どうもジョーブログさんの経営するバーで知り合ったそうで、彼女自身もアメリカやメキシコなどを旅したことがあるのだとか。

お互いに共通点があるということで意気投合したのかもしれませんね。


そんなあかねさんと炎上がどうして結びついたのか、これは先程も書いたオフ会と関係がありました。

実は動画に出演したこともあるあかねさんにも、多くのファンがいたようです。


しかし、2017年3月頃に就職が理由ということで動画を卒業することとなり、これにはショックを隠しきれないファンもいたのだとか。

このあかねさんが卒業する時期とオフ会が炎上した時期が近かったということで、炎上の理由にあかねさんの名前が出てしまったというのが事実のようです。

なので、ジョーブログさんが炎上した理由について、あかねさんは一切関係はありませんでした

スポンサーリンク


まとめ

ジョーブログさんの炎上理由というのは、「彼の言葉遣い」や「行動」に問題があったということです。

理由と言われている風呂やあかねってどういうことなのか調べてみると、オフ会で会費を多くもらっていることが原因だとわかりました


また、あかねについてはジョーブログを卒業した時期と炎上した時期が近かったということで、一緒に検索されてしまったのが理由のようですので、彼女は炎上に一切関係はありません

やはり人気YouTuberとなればちょっとした行為が炎上に繋がります。

逆に考えると、それほどジョーブログさんに多くの人が注目をしているということになりますね!

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。