【期間限定公開中】
19歳の当ブログ管理人がブログに記事を投稿するだけで月収80万円以上安定して稼いでいる方法を大暴露
証拠画像・動画あり

最近ではカップルでYouTuberというのは珍しくないようで、

今回紹介するえむれなチャンネルのふくれなさんとM君もカップルで動画投稿をしているのだとか。

元々は個別に動画投稿をしていたそうですが、二人でチャンネルを運営するようになってから更に人気となったそうです。

ということで、今回はえむれなチャンネルの収入(年収)や所属している事務所、そしてYouTuberにとっては避けたい炎上経験について見てみましょう。


スポンサーリンク


えむれなチャンネルの収入(年収)は?

2016年にチャンネルを開設して、現在(2018年7月)には登録者数88万人を突破しているえむれなチャンネル。

ふくれなさんとM君という恋人同士が運営しており、今では人気カップルYouTuberとして多くのファンがいるそうです。

そんな二人が投稿している動画ですが、王道の「やってみた系」や「ドッキリ系」などが多いように感じます。

しかし、他のYouTuberと圧倒的に違うのは、やはりカップルだから出来ることが中心だということではないでしょうか?

特にデートをしている動画などは、ソロや男性・女性YouTuberでは出来ませんからね。

さて、そんなえむれなチャンネルですが、お金を使う企画というのも多いです。

そうなると気になるのが二人の収入(年収)ではないでしょうか?

ということで、二人の収入(年収)はどうなっているのか、調べてみましょう!

スポンサーリンク


えむれなチャンネルの気になる収入(年収)は〇〇万円?

YouTuberの収入というのは大きく分けて「動画の広告収入」と「企業からの案件」となっているようです。

詳しい説明を書くと長くなりますので、簡単に言ってしまえば以下のようになります。


○広告収入は動画の再生数✕0.1円

(0.1円の部分についてはあくまでも噂で、それ以上の可能性も有ります)


○商品紹介などを企業から依頼されて、それを紹介することによる報酬

(噂によると、チャンネル登録者数✕1.5円)


この2つとえむれなチャンネルの活動(再生数)でおおよその収入や年収を探っていきますが、あくまでも憶測となります。

まずは動画による広告収入から。

2018年6月に投稿された動画の数は8本で、合計再生回数は約645万回となっていました。

ここに噂の0.1円というのをかけると、約65万円ですね。

どうも再生数の多い月では1,000万回を超えることもありますので、一年を平均すれば100万円以上の月収になることでしょう。

次に企業案件ですが、残念ながらどの動画が企業からの仕事なのか判明しませんでした。

それでもやってないとは言い切れませんので、1~2ヶ月に1回ぐらいはしているのかもしれませんね。

企業案件についてはわからないということなので、こちらについては0円ということにします。

ということで、えむれなチャンネルの収入(年収)についての答えを出して見ましょう。

変動はあるものの、一ヶ月に約100万円の動画広告収入があるとすれば、約1,200万という年収になります。

そこにもし企業案件が加われば、年収というのは2,000万円を超えるのではないでしょうか?

一般的なサラリーマンの年収が約420万円ですから、いかにえむれなチャンネルの二人が稼いでいるのか良くわかります。

若くしてこの金額ですので、やはりYouTuberというのは凄い仕事ですね。

えむれなチャンネルの事務所は?

YouTuberと言えば個人でやっている人もいますが、最近はきちんと事務所に所属をするほうがメリットがあるようです。

もちろん、えむれなチャンネルも事務所に所属をしているそうで、色々なサポートを受けていることでしょう。

そういえば、事務所はどこに入っているのか? 有名所だと「UUUM」とか「GENESIS ONE」だと思うのですが、いったいどこなのでしょうか?

スポンサーリンク


所属事務所はどこなの?

気になるえむれなチャンネルの所属している事務所ですが、なんでも「Candee」というところなのだとか。

あまり聞いたことのない事務所なのですが、どうもYouTuber専門ということではなく様々なメディアに対応した事務所のようです。

詳しいことは Candeeの紹介動画を見ればわかりやすいと思います。

YouTube一本に特化した場所ではありませんが、多くのジャンルの人が所属しているようですね。

スポンサーリンク


えむれなチャンネルの炎上経験は?

今ではYouTuberの発言というのは多くの人が注目しており、ちょっとした言葉や映像が炎上してしまうということがあります。

えむれなチャンネルさんも例に漏れず、過去に動画が炎上してしまったことがあるのだとか。

まずはこの動画が炎上しています。

これは体調の悪いふくれなさんに対してM君がドッキリを仕掛けるというものですが、女性ファンは「体調の悪い女性になんてことを!」とコメントしているようです。

逆に男性ファンは「ふくれなさんの態度が悪い!」と、コメント欄では意見の食い違いで大きく荒れたのだとか。

噂によるとネタだったと言われていますが、男女で受ける印象が違うということで炎上に繋がってしまったようです。

次に炎上した動画というのは、M君のお金をふくれなさんが財布から抜くというものです。

残念ながらこちらの動画は削除されてしまっていますので、現在は見ることができないと言われています。

後に「この動画は仕込みでした」と言っていますが、もしネタであっても良いことではないというコメントがあったそうです。

やはりネタや仕込みであっても、人の物を盗るという行為というのが炎上のきっかけになったと思います。

炎上経験というのはYouTuberにとって切っても切れないものです。

これからも楽しい動画を投稿するためにも、えむれなチャンネルの二人には何がどうなるのかをしっかりと考えて撮影などをしてほしいと思います。

スポンサーリンク


まとめ

カップルYouTuberとして活躍中のえむれなチャンネルですが、やはりその人気に比例して収入(年収)というのは想像を超える金額のようです。

それでも、まだまだ若い二人なので、所属事務所がきちんと管理や指導をしていかなければならないと思います。

また、炎上経験があるということで、今後はそういった企画がないことを願っています。

これからもそのカップルという魅力を最大限に使った楽しい動画を楽しみにしています。

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。