【期間限定公開中】
19歳の当ブログ管理人がブログに記事を投稿するだけで月収80万円以上安定して稼いでいる方法を大暴露
証拠画像・動画あり

ハロー、ミライアカリちゃんの動画を毎日観てるVtuber中毒者でーす\(o ̄∇ ̄o)/ 。

しかしそんな私の心の癒しであるアカリさんにはある噂がいくつか存在するのです。

そんな今回の記事のお題となる噂が、こちらのふたつ!

『ミライアカリはマイアなのか?』
『ミライアカリは借金を背負ってる』

ではさっそくいってみまーしょう!\(≧∀≦*)>。


スポンサーリンク


そもそもミライアカリがマイアって何のこと?

マイアと聞いてピンと来ない人がいるかのしれないので説明しますと、マイアというのは声優の名前です。

maiaという表記でも活動しているらしいです。

マイア プロフィール

誕生日:11月11日
身長:167cm
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市
趣味:たい焼き屋巡り
特技:空手、関西弁、モデルウォーキング
他の仕事:モデル

2016年から活動を開始している新人声優さんで、アニメにはまだ出演したことがないようですが、ゲームにはいくつか出演してて一番知られてそうなのは、「アズールレーン」の‟テラー‟と‟ヴェスタル‟でしょうかね?

スポンサーリンク


ミライアカリとマイアを比較

そんなマイアさんがなぜアカリさんの中の人と噂されているのかというと、まずこのTwitterに上げられた動画なんですが。

そしてこちらがアカリさんの動画です。

私はこう思いました…あっ、これはマジで似てる。

個人的な判断ではありますが、声質はほぼ一緒ではないかと思いますけど、聞き比べてくれた皆さんはどうでしょうか?


私と同じ印象を抱いたでしょうか?

他にもTwitterでアカリさんのツイートにマイアさんがいいねを押していたり、両方が使用している顔文字が一致していたりという証拠も挙がっているようで、これはやはり確定では……っと思ってしまいますね。

しかし、信憑性が高いとはいえ公式発表もないのでなんとも言えないところですね…。

スポンサーリンク


ミライアカリプロジェクトには6000万も賭けられてる!?

そもそも皆さんはミライアカリさんがどのようにして生まれたのかをご存知でしょうか?

知ってる人はさすが、知らない人はここでサクッとおさらいしていきましょう。

ミライアカリの生みの親、‟アニメ娘エイレーン‟

2014年3月1日から活動を始めた二次元Youtuber、声は音声合成ソフトを使ってます。

大の百合好きで下ネタが多く、投稿されてる動画もドきつい下ネタのサムネや動画内容も攻めていたり攻めていなかったり、しかし割と人気があったようで動画の再生回数も多いです(サムネだけだと何の動画かわからない…)。


さらにエイレーンさん世界初のバーチャル彼女‟ヨメミ‟の産みの親でもあるんですよね。

こちらはアカリさんと違って2Dキャラクターで作画コストかなり高いです、そして可愛い。

複数のバーチャルキャラクターを生み出しているエイレーンさん。

しかしこの人、かなり壮絶な人生を生き抜いた末にクリエイターとして活動できているらしいです。

最初この動画を観たときは「この人よく生きてるな…」って思いましたよ…。

アカリさんが完成するまでもかなり多忙な日々を送っていたようですし…、とんでもない鋼メンタルの持ち主なのは間違いなし。

スポンサーリンク


金を作ってまでミライアカリプロジェクトを実行した…?

【動画①】

【動画②】

【動画③】

動画を上から順に観ればエイレーンさんがいかにしてミライアカリプロジェクトを立ち上げたのかがわかりますでしょうか?

たぶんこの順であってるはず。


一つの新作企画のために6000万も借金して、人員募集してFFディレクターの協力を得て、大御所であるKEIさんにキャラデザを依頼する。

そして、作る方に徹してまで作り上げたのが、皆さんが今見ることができるミライアカリという人気コンテンツなのではないのでしょうか?

……まぁ、とある株式会社と繋がっているという情報が流れてたりして、それに関連して借金の話や会社を起ち上げたこと、ましてや生い立ちも嘘ではないかという噂が流れてたりもしているようですが、ここでその情報の詮索については省きます。

スポンサーリンク


まとめ

今回の記事を通してミライアカリの不確定だけど信憑性の高い情報に触れましたが、ここまで来たうえで私にとって大事なのは、今私たちがミライアカリの動画を観ることができるということ。

企業が絡んでようが、中の人が確定してようが、エイレーンさんが血のにじむような思いをしてようが……ってこれは気にするべきですね…。


とにかく何があろうと私たちにとって大切なのは、アカリさんの可愛くて楽しくて笑える動画を観て、楽しんでコメントして共有する、それに尽きると思う私です。

では今回はここまで、最後まで読んでくださりありがとうございました!バイバーイ(*´∇`)ノ。

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。