中高生を中心に絶大な人気を誇るYouTuber・マホトさん

そんなマホトさんに、「タトゥー(刺青)が鎖骨や腕に増えたのでは!?」という噂が浮上しています。


一部では「ださい」なんて声も挙がっているとかいないとか…?

またデザインの意味についても話題になっているようですね。


そこで今回は、マホトさんのタトゥーについて調べてみました!


スポンサーリンク


マホトのタトゥー(刺青)が鎖骨や腕に増えた?

マホトさんといえば、身体に刻まれた無数のタトゥー(刺青)が特徴的です。

そのためファンの間ではもうすっかり「マホトさん=タトゥー」のイメージが定着しています。


しかし、そのタトゥーが最近、さらに増えたようなんです!

場所は鎖骨と腕で、鎖骨には英文が、そして腕には「ネス」というゲームキャラのタトゥーが刻まれた模様。


特に話題を集めているのが鎖骨の英文タトゥーで、噂によるとコレは、へきトラハウスや東海オンエアを皮肉っているタトゥーだとか?


実はへきトラハウスと東海オンエアも、以前はマホトさんの所属事務所・ジェネシスワンに在籍していたんです。

ただ、ある時この両者が、突如事務所を辞めてしまったんだとか?


その辞めた時期と、この鎖骨タトゥーを入れた時期がちょうど重なっているんです。

ちなみに鎖骨タトゥーの英文は「bite the hand that feeds you?」で、意味は「恩を仇で返す」。


今まで一緒にやってきた人間が、いきなり自分の元を立ち去ってしまった…

となると、マホトさんが「恩を仇で返された」と感じてしまうのも仕方ないかもしれません。


そのためへきトラハウス・東海オンエアとは不仲説が生じられていますが、へきトラハウスのカワグチジンさんはこれを否定しています。

どんなに親しい間柄でも、時に「誤解」「行き違い」が生じることってありますからね。

その辺は当人たちにしかわからないと言えるでしょう。


ただ、マホトさんのタトゥーが鎖骨や腕に増えたこと、これだけは間違いありません(笑)

マホトのタトゥー(刺青)がださいって?

マホトさんのタトゥー(刺青)ですが、ファンの間では「カッコイイ!」と好評の模様。

ただその反面、マホトさんのタトゥーに対し「ださい」と感じる方も少なからずいるようです。


マホトさんのタトゥーをださいと感じる理由は人それぞれですが、「引く」という声が特に多いようです。


近年ではファッションとしてタトゥーを入れる方も増えていますが…

やはりイメージ的にはあまりよろしくないのが現状ですからね。


どうしても「怖い人が掘るもの」というイメージがあるので(苦笑)

引いてしまう方がいるのも無理はないかな…と。


またタトゥーがあると、温泉やプールといった公共施設に入ることも難しくなりますからね。


「いろいろなデメリットについて考えていないのかな…?」

という想いが、「ださい」「引く」といった批判に繋がってしまうのかもしれません。


あとは単純に「統一感がなくてださい」という声もあるようです。

なんにしても、マホトさんのタトゥーに関しては、賛否両論いろいろな意見があると言えそうです!

スポンサーリンク


マホトのタトゥー(刺青)デザインの意味や数は?

たくさんのタトゥー(刺青)を入れているマホトさんですが、どれも非常に印象的なデザインですよね。


中でも特に目立つのが、三角の形のタトゥー。

ちょっとピラミッドっぽい雰囲気もある神秘的なデザインですが、どんな意味なのか気になりますよね。


実はこちらのタトゥー、マホトさんのブランド「REBERTAS」のロゴなんです!

やはり自分のブランドのロゴはぜひとも入れておきたかったんでしょう。


宣伝効果もバッチリといった感じがします(笑)


またマホトさんは、自分のお気に入りブランドのタトゥーも入れています。

右手首のMマーク&小さいハートや、胸部分の星型タトゥーがそれに当たります。


Mマーク&小さいハートタトゥーは、ストリート系ファッションブランド・マモミ(mxmxm)、星型のタトゥーはスケートブランド「THRASHER」のロゴとされています。


オシャレでスケート好きなマホトさんらしいタトゥーですね。


他にも数多くのタトゥーが入っており、最近増えたものも含めると、なんと10個近い数になります!いやはや、すごい数です。


しかもそれぞれ異なる意味がちゃんと込められているわけですからね。

なんだかもういろいろな意味ですごいです(笑)


ただ、見えない部分に入れている可能性もあるため、もしかしたら実際の数は10個以上かもしれませんよ…(笑)

まとめ

昔はマジックでタトゥーっぽい落書きをしていましたが(笑)今ではすっかり本物のタトゥーを入れているマホトさん。


とにかくすごい数ですし、なんだか年々増えていっているような感じなので(笑)これは賛否両論巻き起こるのも仕方ないかもしれませんね。


マホトさんのタトゥー増殖はこの辺で一旦止まるのか?あるいはさらに増えていくのか?目が離せません!

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。