やってみた系のおもしろ動画はもちろん、癒しの猫動画もバンバン投稿!

そんな猫好きYouTuberとして知られるマホトさんですが、現在の猫リストはどんな感じになっているのでしょうか?


おなじみの猫・ふーさん以外に何匹いるのか、そして種類名前についても気になるところ!

というわけで今回は、マホトさんの愛する猫たちを総特集です(笑)


スポンサーリンク


マホトの猫リスト!ふーさん以外何匹いる?

マホトさんの猫と聞いて、多くの方が思い浮かべるのは恐らく「ふーさん」ではないでしょうか?

やはりマホトさんの猫動画で最も出演頻度が高いですからね。


ただ、マホトさんはふーさん以外にもたくさんの猫を飼っています。

そこでマホトさんの猫リストを改めてチェック!(笑)


一体ふーさん以外に何匹いるのか?

調べてみた結果、ふーさんを除いて5匹の猫がいることが判明しました。


つまりふーさんを入れると合計6匹というわけですね。

6匹の可愛い猫が家の中や自分のそばをウロチョロしている…


もう想像しただけでグッときます(笑)

猫好きにはたまらない環境です。


ただ、実はマホトさんの猫リストには、もう1匹「むーちゃん」という猫が加わっていたのです。

では何故マホトさんの猫リストから消えてしまったのか?


その原因は…「」。

むーちゃんは2015年4月に、病を患い死んでしまったのです。


なんでもマホトさんによると、むーちゃんの死因は癌だったとか。

そのため、もしむーちゃんが生きていたら、6匹ではなく7匹だったわけです。


人間でも猫でも、やはり癌というのは恐ろしい病気ですね…。


飲めばすぐに癌が消えて無くなる、そんな特効薬が人間にも猫にもあればいいのにと感じます。

マホトの猫の種類は?

お次はマホトさんの飼っている猫の種類についてです。

調べてみたところ、どうやらふーさん以外の5匹は皆、雑種のようです!


そしてふーさんの種類は「スコティッシュフォールド」であることがわかりました。

確かにあの折れ曲がった耳や短めの足は、スコティッシュフォールドの特徴そのものですね。


ちなみに性格はおっとり系で、なかなかの甘えん坊さんだとか。

そういえばふーさん、常にマホトさんにべったりで甘えまくりですからね。


見た目のみならず、性格面においても「まさしくスコティッシュフォールドそのもの!」という感じでしょうか。


ただ、雑種の種類の猫もすごく可愛いですよね!

なんでも日本の猫の約8割は雑種とのこと。


いわば猫の種類としては超定番といったところでしょうか?

また身体のサイズ・性格・柄など、多種多様で個性的なところも雑種猫の魅力でしょう。


もちろん人によって好みの種類はあるかもしれません。

が、基本的に「猫」は本当に可愛い生き物なので、どんな種類であっても癒されますよね。

スポンサーリンク


マホトの猫の名前は?

マホトさんの飼っている6匹の猫たち、それぞれどんな名前なのでしょうか?

まず1匹目・ふーさんですが、実は正式名称「ふーた」といいます!


もうすっかり「ふーさん」という愛称が定着しているので、多くの方はふーたと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんね(笑)


2匹目の猫の名前は「きなこ」で、マホトさんが7~8年前に拾ってきた猫です。

ちなみに捨てられていた場所は池袋で、動画撮影中にたまたま見つけたんだとか。


拾ってきた当時は栄養失調により弱っていましたが、今はすっかり元気です!

そんなきなこが産んだ猫が「とうふ」です。


飼い主であるマホトさんが死んだフリをしても無反応、という、見かけによらず強烈な神経を持っています(笑)


でもそんな所も可愛く思えてくるから不思議です。

ちなみにきなこととうふ、これってどちらも大豆が原料の食べ物ですよね。


親はきなこで子供はとうふ、さすが親子と言わざるを得ない関連性の高い名前です(笑)

そして4・5・6匹目の猫は「よもぎ」「つくし」「なずな」。


この3匹は実は兄弟で、とにかく見た目がソックリなんです!

恐らく「全く見分けがつかない」という方も結構多いのでは?


即見分けられるのは、やはり飼い主であるマホトさんくらいでしょうか…(笑)

きなこ&とうふと同じく、この3兄弟も関連性の高い名前になっていますね!

まとめ

今回はマホトさんの飼っている猫をフィーチャーしてみました。

猫リストの内容や、種類、名前など、マホトさんの可愛い猫たちの全貌が明らかになりましたね(笑)


個性的で愛らしいマホトさんの猫軍団は、これからも多くのファンを魅了し続けることでしょう…!

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。