【期間限定公開中】
19歳の当ブログ管理人がブログに記事を投稿するだけで月収80万円以上安定して稼いでいる方法を大暴露
証拠画像・動画あり

今回は、ヒカルさんヒカキンさんについて書いていきたいと思います。

ヒカルさんは、祭りクジやお金を使った動画が人気なyoutuberです。

対してヒカキンさんは、youtubeの大御所と言っていいほど人気なyoutuberです。(世代問わず大人気)



そんな、2人ですが実は「仲が悪い」という噂が囁かれています。

なので今回は、ヒカルさんとヒカキンさんの仲が悪いと言われてきた経緯を書いていきます。



そして私個人が思う2人の仲についても主観的に書いていきたいと思います。


スポンサーリンク


ヒカル プロフィール

それでは、まずは簡単にプロフィールから見ていきます。

名前:ヒカル
生年月日:1991年5月29日
出身地:兵庫県

ヒカキン プロフィール

名前:ヒカキン
生年月日:1989年4月21日
出身地:新潟県

スポンサーリンク


ヒカキンがヒカルを無視した?

色々調べてみて分かりましたが、ヒカルさんとヒカキンさんには色んな問題が起こっていました。

まずはヒカルさんがヒカキンさんの動画に対してコメしたのにヒカキンさんは、コメを無視したことがあります。

何回も送っていますが相変わらずヒカキンさんからの返信は、ありませんでした。(下記の画像はコメ無視の一部です)

そして視聴者は、コメ無視などの様子を見て「ヒカルとヒカキンって仲が悪い」と囁かれ始めます。

そしてそれは、ヒカキンさんが所属しているUUUMにも原因があると言われています。



UUUMに所属しているyoutuberは、子供にも人気な動画や明るい動画などを投稿してる傾向があります。

対してヒカルさんは、お金を大量に使った動画などを投稿しています。(UUUM側はお金のせいで不評の可能性あり)



UUUMとは、真逆のイメージなのでUUUMサイドがNGと思っているのかもしれません。

そしてこれだけではなく上記の画像の2ヶ月後に、ヒカルさんが謝罪することになりました。

スポンサーリンク


ヒカルがヒカキンに謝罪した?

問題が起こったのは、ヒカルさんが投稿した動画のサムネイルにありました。

2017年6月に投稿した動画の内容は、店長(遊楽者)と2ちゃんねる見るという動画ですがその時のサムネがヒカキンさんの画像にモザイクをかけて無断に掲載していたことにより、UUUM側からクレームがあったそうです。

現在のサムネは排除されて別の物になっているようですが。

どうやら肖像権の侵害という形のクレームということが動画から分かります。

このようになり無断掲載した件についてヒカルさんが謝罪動画をあげました。(現在は排除されています)

そして謝罪したことで、さらにヒカルさんとヒカキンさん(UUUM)との間に深い溝ができてしまいました。

無視・謝罪2つの要素と2人のイメージの違いにより仲が悪いと呼ばれるようになりました。

続いて私が思う2人の仲について主観的に書いていきます。

スポンサーリンク


2人は仲が悪いのではなくライバル?

ネットでは、仲が悪いと呼ばれていますが私は違うと思います。

まず下記の動画を見てください。

上記の動画が投稿されたのが2017年5月です。

そしてツイッターでの無視などあったのが2017年4月頃です。(謝罪したのが6月頃)

それに、ヒカルさんはヒカキンさんを倒したいとは言ってなく超えたいと言っています。

もし、仲が悪いなら超えるではなく倒すと言ってるはずです。(倒すなら完全に相手の事を壊すということを指す)

3ヶ月間の間にヒカルさんは、完全にライバル意識が芽生えたのだと思います。

だから、無断掲載していきすぎた可能性もありますよね。

仲が悪くて嫌いなら無断掲載せずにヒカキンさんの画像を出して、動画のネタなどにしないはずです。

皆さんも嫌いな人がいたらわざわざ口にしますか?嫌ですよね^^

なので2人はライバル関係に近いものではないかと思います。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ヒカルさんとヒカキンさんについて書いてきましたが、2人の行方が気になりますね。

登録者数は、遥かにヒカキンさんの方が多いですが資金面で行くと五分五分です。



視聴者の年齢層では、ヒカキンさんの場合子供に人気の模様ですが、ヒカルさんは、20代~30前半の方に人気です。

1回の視聴回数は、2人共150万~200前半くらいで互角です。

比較してみると互角な部分もあっていいライバルだと思います。

もちろんヒカルさんは、騒動などあって登録者数は減りましたが未だに200万人は超えてます。

また祭りクジみたいな急浮上の動画が上がったらどうなるかも楽しみです

今後のヒカルさんとヒカキンさんに注目ですね!

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。