【期間限定公開中】
19歳の当ブログ管理人がブログに記事を投稿するだけで月収80万円以上安定して稼いでいる方法を大暴露
証拠画像・動画あり

はおー(*∩∀∩*)、田中ヒメちゃんの笑ってる姿を見るのが楽しすぎてやばい私でーすヽ(*´∇`)ノ。

さーてそんなこんなで(どんなこんなだっけ?)、今回記事にするYouTuberは、『わざわざやるまではないけどなぜかきになること』をモットーにする二人のコンビ、水溜りボンドさんです!


水溜りボンドさんは有名ですよね、だってVtuber好きの私ですらチャンネル登録して観てますからねー。

そんな水溜りボンドさんですが、どうやらどこの大学に通っているのかを気になっている方が多いようですね。


っということで今回も水溜りボンドさんのプロフィールをおさらいして、メインテーマの「大学や学部がどこなのか」、「現在は卒業しているのか」についてまとめていきたいと思います。

それじゃあ、いっきまっすよー!


スポンサーリンク


水溜りボンド プロフィール

名前:トミー、カンタ
生年月日:1993年7月26日、1994年4月4日
年齢:24歳、23歳
血液型:A型、B型
本名:富永知義、佐藤・マイケル・寛太
事務所:UUUM
YouTubeチャンネル:水溜りボンド – YouTube

2人は大学のお笑いサークルで出会い、漫才コンビを結成し、キングオブコント2014年準々決勝進出まで登りつめたお笑い芸人コンビ、それが水溜りボンドの始まり。

そして2014年10月6日にYouTubeにてチャンネルを開設、2015年1月から本格活動を開始したようで、主に実験や検証、さらに料理や都市伝説、ドッキリなどの動画を投稿しています。


2015年11月にはUUUM NETWORKから、ヒカキンさんやフィッシャーズ、はじめしゃちょーが所属するあの大手YouTuber専用事務所、UUUMに移籍することに。

現在はメインチャンネル登録者数280万、サブチャンネル登録者数100万を超えるトップYouTuber、テレビにも出演するなど人気は抜群。

スポンサーリンク


水溜りボンドの大学はどこ?

上のプロフ紹介でも紹介した通り、2人は大学のお笑いサークルで出会い水溜りボンドを結成しました。

そんな2人が出会った大学というのが、青山学院大学のようです。

青山学院大学は1949年に建てられた東京都の渋谷区にある私立大学で、かなり有名で優秀なところのようです。

地の塩、世の光」をモットーとし、米国メソジスト監督協会の日本宣教を目的として設立されたためか、キリスト教に関する科目が全学部生に必修化されているのが特徴のようです。

スポンサーリンク


水溜りボンドの大学の学部はどこ?

次に2人が受けている学科についてです。


トミーさんの学科は、‟経営学部の経営学科‟。

この学科は、経営に求められる会計・金融・マネジメントにおける先端理論と実践技術を提供するということで……つまり経営に必要な勉強をするということですね


カンタさんの学科は、‟総合文化政策学部の総合文化政策学科‟。

こちらは街や暮らしをもっと生き生きとさせるために新しい文化創造の可能性を見抜き、それを援助できるセンスを磨き、文化産業地域や都市のデザイン、国際的な文化交流などを担う文化やアートのトータルプロデュ―サーを育てる学科……つまり文化の発展を促す知識を学ぶ学科のようです


うーん……どちらも難しそうな勉強をしてるみたいですね…。

スポンサーリンク


水溜りボンドはすでに大学を卒業してる?

最後に、トミーさんとカンタさんが大学を卒業しているのかについてです。

どうやらトミーさんは遅刻のし過ぎで単位が足りなくて、半年間留年していたそうですが、今は単位を十分に獲得して卒業することが可能になっているそうです


カンタさんの方は大学を卒業したという情報が載っていないとなると……今も大学に通ったままということになるのでしょうか?

トミーさんとは一歳差ありますし、そういうことになるのでしょうか…?


本人達の口から語られていないので、本当に正しい答えは分かっていないようです。

スポンサーリンク


まとめ

さて、今回は水溜りボンドさんの大学と学部、卒業しているのかについてまとめていきました。

大学と学部は上記に記載した通りで、どちらもレベルが高いということはよくわかりますね。


トミーさんの卒業は確定しているようですし、カンタさんも卒業できるとわかれば情報が載るはずですし、卒業確定情報は今のところないと判断していいのでしょうか…。

では、そんなこんなで今回はここまでとします。


最後になりますが、私が今回の記事をまとめた中で一番驚いたのは………カンタさんのミドルネームって、‟マイケル‟だったんだ…。

はい、さようならー☆⌒(σゝω・)σ。

スポンサーリンク


はじめまして、当ブログ管理人のたなかっちと申します。

僕は19歳ですが、現在毎月80万円以上の収入を複数のブログで稼ぎながら自由に生活しています。

もしYouTuberのように会社や派遣、アルバイトとして雇われずに人生を楽しく生きていきたいという方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

「打倒YouTuberの収入」がしたい方はこちら

僕がなぜ、毎日休日のような日々を送りながら生活できているのか、その理由も詳しくお伝えしています。